チャットボットは働く

人間は常に自動操作デバイスに魅了されており、今日では、より人間らしくなり自動化されているソフトウェア「チャットボット」です。即時応答と常時接続の組み合わせにより、Webアプリケーションのトレンドを拡張または置換する魅力的な方法になります。しかし、これらの自動化されたプログラムはどのように機能しますか?みてみましょう。

aiチャットボット

チャットボットはどのようにして人間の言語を処理できますか?

最初は、チャットボットは通常のアプリのように見えます。アプリケーション層、データベース、外部サービスを呼び出すためのAPIがあります。チャットボットの場合、UIはチャットインターフェイスに置き換えられます。チャットボットはユーザーにとって使いやすいものですが、アプリの処理が複雑になります。

ボットが顧客の意図を理解できないという一般的な懸念があります。ボットは最初に実際のデータでトレーニングされます。すでにチャットボットを持っているほとんどの企業は、会話のログを持っている必要があります。開発者はそのログを使用して、顧客が尋ねようとしていることとそれが何を意味するかを分析します。構築された機械学習モデルとツールの組み合わせにより、開発者は、顧客が尋ねて回答する質問を最適な回答と照合します。例:お客様が「支払い領収書はどこにありますか?」 「支払い領収書を受け取っていません」と同じ意味です。開発者の強みは、モデルをトレーニングすることです。これにより、チャットボットは、これらの質問の両方を接続して正しいインテントを生成し、出力として正しい答えを生成できます。利用可能な広範なデータがない場合は、さまざまなAPIデータを使用してチャットボットをトレーニングできます。

チャットボットはどのようにトレーニングされますか?

f:id:israeldmccartney:20200819161143j:plain

チャットボットのトレーニングは、人間に教えるよりもはるかに高速で大規模に行われます。 Humansカスタマーサービス担当者にはマニュアルが提供され、それを読んで理解してもらいます。カスタマーサポートチャットボットには数千の会話ログがあり、それらのログからチャットボットはどのタイプの質問にどのタイプの回答が必要かを理解できます。

チャットボットがライブになった後、どのように学習しますか?

チャットボットの準備が整い、顧客とライブで対話できるようになると、スマートフィードバックループを実装できます。顧客が質問する会話中に、チャットボットは「もしかしてa、b、cのどちらでしたか」などのさまざまなオプションを提供することで、いくつかの回答をスマートに提供します。そうすることで、顧客自身が質問を実際の可能なインテントと照合し、その情報を使用して機械学習モデルを再トレーニングできるため、チャットボットの精度が向上します。

それにもかかわらず、ユーザーがボットを正しい方向に動かしていない場合の新しい応答に基づいてモデルが変更されないようにするための制限があります。チャットボットはまた、人々がチャットで言うことを言い換えるだけでなく、ボットの所有者が答えてほしいことを答えるように教えられています。